過信しちゃいけない

仕事やら捻挫やらで、1か月ぶりに柔術の稽古へ。

稽古に行けなくても、欠かさず、
家で基本の技だけは練習するようにしています。
昨年の後半も、1か月以上参加できなかった事があったのですが、
なぜか、休んだ後に上達していた(ように感じた)ことがあり、

ちゃんと家でやってるもんね~ (^_^)v

と、得意になっていました。


ところが・・・


今日は、ぜーんぜんダメ。
たまたま、師範代が真後ろにいらして、
簡単な動きをしているだけなのに、指導が飛んできました・・・
・・・ありがたいことです・・・ が・・・
注意されると、むきになって、なんとかその場で
出来るまでやろうとしてしまう。
周りの人はもう、次の技に行ってるのに・・・

長年、音楽のレッスンを受けてきた弊害ですね。これは。
すぐ出来ないと怒られる、っていうトラウマが!
[PR]

by cembalonko | 2009-02-07 22:57 | 古武道 | Comments(0)