自作のガラス作品 到着!

先日、吉野梅郷に梅見に行った時に
るりいろ工房で製作したガラスのお皿が、
今朝 届きました。

今回のはちょっと、狙いすぎてつまらなかった。
というよりも、ご一緒したピアノの先生&調律師さんの作品が、
あまりにスゴイ迫力なので、圧倒されてしまいました。
許可を頂けるのなら、載せたいくらいです。

とりあえず、自分の作品を披露させて頂きます・・・
f0018790_926414.jpg
カーブした線をガラスで切り出すのは、少し難しいのですが、
今回はハート型に挑戦!
2つに分けて切り出し、最後に合わせるのですが、
ぴったりに合わずにブロークンしてるのはご愛嬌ってことで・・・^^;
f0018790_9264525.jpg
右は前回(一年前)の作品。
荒いと思ったけど、今回のと比べると、断然おもしろいんですよねー。

1-2時間、無言で夢中になれるほど、作っているときは楽しいです♪オススメ!
るりいろ工房 (JR青梅線 石神前駅または二俣尾駅下車 Tel 0428-78-9672) 
[PR]

by cembalonko | 2009-03-16 09:38 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by 和みの風 at 2009-03-16 18:20 x
わあ、かわいい!
気持のこもった作品ができましたねぇ・・・。
私も作りにいきたくなっちゃった!
Commented by cembalonko at 2009-03-16 23:11
「気持ちがこもった」というのは、
ハートブロークンのところですかね???(笑)

冗談はともかく、あの、静かでうぐいすの声が聞こえてくる
工房の空間が、癒されるんですよね・・・
で、教えてくださるのが、吉村さんでしょ・・・ 時々行きたくなります。
そうそう、るりいろ工房のホームページに、
製作中の和みの風さん、映ってるね!