メタボな鶏肉

鶏のもも肉を買ってきた。
高いのと安いのと2種類あったのだけれど、
当然、安い方のを買ってきた。

鶏の皮は、取り除くことにしている。
皮下脂肪?と思われる脂身が、
分厚ーく着いていた。

さて、調理にかかろう!と思ったら・・・
肉の間にも、黄色い脂身の塊が!
とっさに浮かんだ言葉は・・・メタボ
人間も、メタボになると、こういう風になるのか!?
ひょっとして私のお腹のお肉も、こーんな風になってるのか!? キャーーー! 
                             正確には違うと思います・・・気になる方は調べてね♪
その黄色い塊をすべて取り除いていったら、
お肉の目方がかなり減ってしまい、
高い方のお肉と変わらないくらいになってしまった。
うーん、安物買いの銭失いだったかも。手間かかったし。恐怖体験したし。
[PR]

by cembalonko | 2009-03-23 22:24 | 日々のいろいろ | Comments(0)