人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳人

俳人_f0018790_2313638.jpg


薄桃に 影さえ染まる 月明かり   眉卦♪

・・・というわけで、昨日は一日、俳人・・・
  


じゃなかった、 廃人状態 でした ^^;

なーんで、上腕二頭筋が痛くなるんだ???
なーんで、背中も腰も、一直線に固まってるんだぁ~~???

イースター・コンサートの2日前に、
アレクサンダーテクニックのレッスンに行きました。
3月末のコンサートでは、やはり
直前にレッスンして頂いたのが、功を奏して、
なかなかいいテクニックで弾けたの。で、
その状態を維持しようと思ったのが、間違いの元だったわけで・・・

身体も心も、日々変わる。
だから、それに敏感に反応することこそ、大事だったのに、
「よい状態の時」という過去・幻想に、しがみつこうとしてた。
あ~、まだまだ修行が足りませぬなぁ・・・  ・・・反省のために書いておきます・・・

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

うちの近所では、八重桜が散って、
道もピンクに染まっています。
たまに、子供たちが集めたと思われる、
花びらの山ができていたりして。
これも、この時期ならではの風情。


俳人_f0018790_2252151.jpg

                 これは家の中。こんなに立派な花束、しばらくぶりでした・・・ 恐縮です・・・m(__)m
 

by cembalonko | 2009-04-20 23:04 | 古武道 | Comments(0)