山歩きしてきました!

f0018790_23364643.jpgみなさま、連休はいかがお過ごしでしょうか?

私たちは、
御嶽山のロックガーデンを歩いてきました。

2時間半のコースを、休憩も入れて、
約2時間で歩いてしまいました。
宿に帰る時間を気にしていたのですが、
もっとのんびりしても大丈夫だったかも。

見上げれば、緑のシャワー。
沢伝いを歩くので、マイナスイオンもたっぷり♪
心身ともに、清められました!

f0018790_2345234.jpg


f0018790_2330858.jpg


f0018790_23292062.jpg


f0018790_23294331.jpg


f0018790_23302314.jpg

[PR]

by cembalonko | 2009-05-05 23:41 | | Comments(4)

Commented by ボックリ博士 at 2009-05-06 09:00 x
爽やかな春の日差しと風を受けて新緑が気持ちよさそう♪
心身ともにリフレッシュできたでしょうね。

黄色の花はコバノマンネングサかな、紫の花はラショウモンカズラですね・・・
Commented by cembalonko at 2009-05-06 22:52
花の名前、教えてくださってありがとうございます。
ラショウモンカズラは、セージの仲間ですね?
葉に触れると、以前育てていたブルーセージと
似た香りがしました。
Commented by ボックリ博士 at 2009-05-09 01:04 x
ラショウモンカズラ(羅生門蔓)はしそ科のつる性多年草です。
しそ科の植物の茎を触ると四角いんですよ。

ハーブの仲間にはしそ科の植物が圧倒的に多いです。
Commented by cembalonko at 2009-05-09 21:37
博士、ありがとうございました。
シソだって、立派なハーブですよね。
香りのする葉っぱですものね・・・