んもー飛び込まないでおくれ!

チェンバロ・バロック講座にいらして下さった皆様方、
ありがとうございました!
これからも、当日飛び込み参加、大歓迎でございます♪♪♪
(この記事のタイトルで、誤解されると困るので♪)

さて、今日は速攻で帰って、
リハーサルの準備をしなければならなかったのに、
某駅での人身事故のため、電車が止まった・・・
振り替え輸送で、違う路線の駅までバスで行ったのだけれど、
着いた先のバス停が、駅から結構離れていた・・・

疲れ倍増・・・ (と、またタダのひとりごとですみません・・・)

どんな事情があるにしても、命を粗末にするのは許せません。
もっと、自分を大事にしようよ。
というメッセージが届く人は、大丈夫なんだろうね。多分。
[PR]

by cembalonko | 2009-05-14 23:20 | 日々のいろいろ | Comments(4)

Commented at 2009-05-16 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cembalonko at 2009-05-18 10:01
私もきついことを言っていますが、
命を捨てようと思う人を減らすために、自分が何が出来るか。
まずは、自分のまわりをしっかり見まわすことなのではないしら。
それでも、助けられないことはあると思いますが、
インフルエンザ予防のマスクと一緒で、
100パーセントの予防策なんか、ないにしても、
しないよりはした方が良いことは、するべきなのではないでしょうか。
Commented by cembalonko at 2009-05-20 00:14
追伸です。
自分の周りを見回すっていうのは、
別に駅のホームや踏切での話ではなくて、
悩みを抱えている友達、家族がいたとしたら、それを見逃さない、
っていう意味で書きました。
言葉足らずで、誤解があったらごめんなさいね!
Commented at 2009-05-22 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。