へろへろも吹っ飛びました~!

バロック音楽講座、第2回目にご参加下さった皆様、
ありがとうございました!

大好きな音楽を、興味を持って熱心に聴いて下さる方々と共有する時間は、
本当に楽しくて、
昨日の「宙に浮いた感」も、吹っ飛びました!

60分だった内容を90分かけているので、
(もちろん+αの曲や情報も盛り込んでいますが)
今期は、よく脱線しますね~・・・
今日は、ドイツにいた頃に、オルガニストの修道士を訪ねた時のお話とか、
アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳に残された自筆譜のお話などに、ワープ!

ま、とりあえず、お伝えしなきゃならない大切なところは
お伝えできたかな~、と思います☆

出席者のお1人が、所属する合唱団(実はビケ♪母も入っている!)の秋の演奏会で、
バッハのカンタータNr.4を歌うことになった、とおっしゃっていました。
今日聴く予定の曲には入っていませんでしたが、
私も大好きな曲で、この曲だけなぜか4種類もCD持っているんですよね~
渋い選曲です。題名からして、「キリストは死の縄目につながれたり」ですものね。
でも、オススメの一曲です。
[PR]

by cembalonko | 2009-06-04 21:49 | コンサート報告 | Comments(0)