癒しのテーマパーク

HerbDrop7周年サンクスパーティーに行ってきました。
来週、公演をひかえて、気分転換したい「和みの風」さんと一緒に・・・

フローリングの広いスペースの壁際に、いろんなブースが並んで、
お部屋の真ん中には、ハーブティーと手作りパンとお菓子のコーナーが。
待ち時間も、くつろげる様になっていました。

私がTryしたのは、蜜蝋キャンドル作り、カラーアートリーディング、
ハンドマッサージ、そして、アロマリーディング。
f0018790_931983.jpg

蜜蝋キャンドル作りは、平たい蜜蝋のプレートを手の熱で温め、
やわらかくして、芯に巻きつけていきます。
2色選ぶのですが、どの色も捨てがたく、迷いました・・・
蜜蝋というだけあって、本当に蜂蜜の香りがするんですねー
手にぺたぺた蝋が残っている感じがしても、
蜜蝋は天然保湿効果があるので、洗わない方が良いとか。


カラーアートリーディングでは、3つの紙の小片にパステルを使って、
ポジティブな時の自分のイメージの色、
ネガティブな時の自分のイメージの色、
現在の自分のイメージの色 を塗っていきます。f0018790_926174.jpg
私は今年の残り半年は、試練の時ですって!
(キャー!これ以上の試練はもう・・・)
なので、楽観的になるように、とアドヴァイス頂きました。
もともと能天気ですが・・・^^;

私のポジ・ネガ・現在。もやもや~な現在(笑) →


アロマリーディングは、解決したい悩みを思い描いて、
直感で選んだ3種類のアロマオイルの香りを嗅ぎ、
そこで沸いたイメージを使って、
問題が解決したイメージをビジュアライゼーション、という感じでしょうか。
そんな難しいことを考えなくても、
香りを嗅いだだけで、心のもやもやが晴れました!これは、不思議な体験でした。


鍵盤弾きとしては、はずせないと思っていたハンドマッサージは、
もったいないくらいに丁寧に施術してくださって、
施術中から、手がぽかぽかしてきました。
(そのせいか、帰って楽器弾いてたら、すごく眠くなってバタンキュー!)

f0018790_9275058.jpg
残念だったのは、主催者の三智子さんの
クリスタルリーディングを、受け損なってしまったこと。
本番を控えて、少々煮つまり気味だった「和みの風」さんは、
三智子さんのリーディングに、かなり勇気づけられたようでした。

いろいろすっきりしたところで・・・ 明日からまた、がんばろーっと!

お土産も頂きました♪ ありがとうございました! →
[PR]

by cembalonko | 2009-06-06 23:02 | 週末のお出かけ | Comments(4)

Commented by ミッチ at 2009-06-07 16:42 x
ご参加ありがとうございました^^
ゆっくりお話できなくてごめんなさい。
後半混んでしまって長いお時間お待たせしました。
また、ゆっくりお逢いしましょうね。



Commented by cembalonko at 2009-06-07 22:55
こちらこそ、ありがとうございました!
ミッチさんのを受け損なったのは、不覚でした。
今度また、お願いします!(もちろん有料でOKですから!)
スタッフの皆様も、素敵な方ばかりでした~
Commented by 和みの風~ at 2009-06-08 19:17 x
ビケさん♪ お誘いありがとうございました!
おかげさまで、とてもリラックスできましたよ。
やったね!!

私のいただいたメッセージ、しかと受け止めて本番に臨みます。
どうもありがとうございました!

Commented by ビケ♪ at 2009-06-09 08:13 x
お誘いして、よかったわ~!13日、頑張ってくださいね!
当日、飛び込めればよいのだけれど・・・