分かっちゃいるけどオーバーワーク

曲をさらってても楽しくないときでも、
楽しくなくちゃ能率悪いって分かっていても~~~

弾かなきゃならないときってあるのです。

そういう時は、体もぼろぼろになりがち。
以前に比べると、本当にぼろぼろになる手前で
「疲れを逃す」方法が身についたのではありますが。
柔術の技やったり、アレクサンダーテクニックやったり・・・

いや、問題はそこじゃなくて、心の持ち方。
集中力が無いときには、あきらめて休む。
その勇気がねー、持てない時もあるのよねー・・・
いつまでたっても 悟れないねー・・・ ブチブチ・・・
[PR]

by cembalonko | 2009-06-10 23:07 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by mumbling-miau at 2009-06-12 02:27
結局、集中力の切れてる時って、効率悪いんですよね。
思い切って休んで、気持ちを入れ替えた方がかえって集中できることも・・・ってこんな時間に作業している私です。深夜は集中できるのよね~。明日の朝が辛いけど。

で、先ほど、「こんな時間に」何故か自宅電話が鳴って、もしや何か家族に?と思って慌てて出たら、切れていた。
もう、怒り爆発なわたくしでござんす。

心臓はまだバクバクしとりますが、さすがに寝ます。おやすみなさ~い♪
Commented by ビケ♪ at 2009-06-12 19:32 x
おお~!こんな時間に・・・大丈夫?
と言いつつ、私も最近は同じような時間に就寝してるかも~

集中力を待つか、締切(みたいなもの)のプレッシャーに勝つか・・・

究極の選択ですね^^; くれぐれも、身体は気をつけよう。お互いにね!