土曜日は受付嬢(婆?)

父の指揮する男性合唱団「ぶんだば」の演奏会で、
受付のお手伝いをしてきました。

演奏会は、入場無料でしたが、
私は、チケットもぎり係をしていました。
なぜ、入場無料なのに、チケットがあるのか?といえば、
チケットを発行していなかった一昨年までに、
多数の立ち見客が出るようになってしまい、
運営側がホールからお叱りを受ける事態になったため。
それでも、昨日の総入場者数は、
ホールの収容人数が370人のところ、なんと、365人!
立ち見まで、ぎりぎりのところでした!
今後、チケット争奪戦が繰り広げられるようになるかも・・・???

受付のお礼に、川越の和菓子「いも玉」を頂きました。
朝の連ドラは、結構見ているので、
ドラマに出てくるのと見た目がまったく同じお菓子に、感動!
なかなか、おいしいお菓子でした。

ちなみに、一緒に入っていた「夢みるつばさ」っていうのは、
可もなく不可もなく、いたってフツーのお味でしたケド ^^; 

[PR]

by cembalonko | 2009-06-21 13:38 | 日々のいろいろ | Comments(0)