人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンコンサート終了!

埼玉県深谷市でのサロンコンサート、無事終了いたしました。

いらして下さった皆様方、
サロンコンサートを提案して下さったIさん、
その提案を快く受けて下さったKさん、
東京古典楽器センターのSさん、
ありがとうございました!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

東京の一番埼玉寄りのA駅より、
朝8時ちょうど発の高崎線に乗り、9時5分に、籠原駅到着。
ちょっとした、旅気分。
大宮より先は、ほとんど未知の世界でして・・・
熊谷を過ぎると、田んぼになびく新苗の緑がまぶしかった・・・

サロンコンサート終了!_f0018790_2155794.jpg
今日の使用楽器・K邸のチェンバロ。色にこだわり、金彩を入れない外装。
ネガティヴのルッカースペーパーが効いています。


今日のコンサートは、タニタ楽器音楽教室の生徒さんでもあるKさんが
先ごろ購入され、2週間前に納品されたばかりの、
ピカピカの新品楽器のお披露目、ということで、企画されました。

リハーサル中、キッチンからは、ガーリックのい~い香り♪
雑音は気にならないのだけど、匂いは・・・ネ・・・ 
お腹が反応してしまいました!

リハーサルが終わると・・・ そ ・ こ ・ に ・ は ・・・
ホウレンソウと湯葉の冷製スープとか、手まり寿司とか、
納豆の包み揚げとか、ホタテごはんとか、
スゴイ品数の豪華なランチが用意されていて・・・ \(^0^)/ 
こんなに頂いたら眠くて演奏に差支える・・・と思いつつ、舌鼓。
お腹いっぱい頂きました!

さて、コンサートは、個人のお宅なのに、
なんと!30人もの方々にお集まり頂き、
トークを交えながらの、1時間のコンサートとなりました。
終わった時に、ふと時計を見たら、
測ったように、きっかり一時間だったのには、ビックリ!
今回は、演奏時間も計っていなかったし、
トークはいつものごとく、成り行き任せだったのに!(^^;

では、提案者で、写真撮影をして下さった、Iさんの写真をどうぞ!
(出席された方は、ぜひ率直なご意見・ご感想をお聞かせいただければ幸いです。)
サロンコンサート終了!_f0018790_22121973.jpg
K邸チェンバロ 全景 世界に一つのオーダーメイド
サロンコンサート終了!_f0018790_22135843.jpg
演奏中
サロンコンサート終了!_f0018790_22144719.jpg
お客様のお席 椅子はご近所のお寺から貸して頂いたそうです
サロンコンサート終了!_f0018790_22162861.jpg
終演後 いつも興味津々のお客様に囲まれてしまうSさん
(そうして、チェンバロファンとSさんファンが、同時進行で増殖していくのです^^)

サロンコンサート終了!_f0018790_22172088.jpg
こちらも世界にただ一つ!ミニチュアチェンバロ 鍵盤もひとつひとつ別に作ってあるんですって!!!


♪ ♪ ♪ ♪ ♪


演奏会の記録
サロンコンサート in 深谷
2009年6月30日(火) 13:30開演
栗原邸(埼玉県深谷市)

チェンバロ 渡邊温子
J.S.バッハ パルティータ第1番 ほか 満員御礼!

by cembalonko | 2009-06-30 22:27 | コンサート報告 | Comments(4)

Commented by ミッチ at 2009-07-01 21:28 x
お疲れ様でした~♪
7/24は楽しみにしてますね。
そして、来週のランチも^^
Commented by cembalonko at 2009-07-01 22:40
ありがとうございます!
来週のランチは、予約入れた方が良いかしら?
ご都合のよいお時間を教えて下されば、
連絡とっておきますよ!
Commented by MIAU at 2009-07-02 14:19 x
お疲れ様でした~!
アフター(笑)も含めて、とっても楽しいコンサートでした♪
コンサートも楽しかったけど、一番ウケたのはプログラムのイラスト!
ん?ビケ♪ちゃんの字じゃない…あっ!くろみちゃんだぁ!と思ったら、下に小さく名前が書いてあるんだもん。
曲の合間に眺めてはくすくす笑ってたのは内緒どす♪
Commented by ビケ♪ at 2009-07-02 16:56 x
あのイラストは、例の件の副産物どす!
他のコンサートの、チラシデザインを頼もうと思ってた人が、
都合悪そう、とつぶやいたら、
急遽、くろみちゃんがデザインしてくれた(苦笑)
チェンバロの上に、製作者の銘もはいっているんだよん。