ランチに行ってきました!

恵比寿にある、カジュアルレストラン CouCouに行ってきました。

5月に、ナゾの修行で同じクラスだった、
アロマセラピストのMichikoさんと一緒に、
やはり、アロマセラピストのMiyukiさんを訪ねて。
CouCouは、Miyukiさんのご主人のお店なのです。

恵比寿駅から徒歩ですぐのお店。
歩いている人たちがお洒落に感じました。 どこぞの駅周辺とはちょっと違うわー

f0018790_22444659.jpg

最近、ガレットにハマっている私。
前の日にちゃーんと、ぐ○なびでメニューをチェックしたら、
(いや、ほんとの目当てはクーポン券・・・^^;)
生地に野菜が練り込んであるという、
ピンクのガレットが目に飛び込んできました。
このガレット、ピンクペッパーの香りがとても引き立っていて、
もちもちした食感。お野菜がたっぷりと、温泉卵がのっていて、
見た目よりも、ボリュームがある感じがしました。生地だけでも美味しい~♪
f0018790_22474186.jpg

それと、アンチョビ入り?のソースがかかっている、
たっぷりの温野菜。このソースのコクが、何とも言えず、後引くおいしさ。
野菜を茹でただけでも、ドレッシングがおいしければ、
立派な一品になるねー、と、妙に納得した主婦2人。
その、おいしいドレッシング(ソース)が作れるかって言うと、それはまた別のお話ですが。。。
f0018790_22452156.jpg

さて、デザートは、マンゴープリンと、
Miyukiさんが私たちのために、お庭から摘んできてくれた、
フレッシュハーブのお茶♪♪♪ なんて贅沢☆
レモングラスが入っていたのかな?
すっぱくはないけれど、心地よく強いレモンの香りがして、
「さっきまで生きてました」感たっぷりのハーブティ。
ちょっとだけ、「ごめんね、私たちのために摘まれちゃって・・・」と思ったかな。
f0018790_2248815.jpg

ご一緒したMichikoさんとは、先月、
Michikoさんのサロンのイベントを訪ねた時に、お目にかかって以来。
火曜日は、お仕事がお休みで、フラのレッスンに通っていらっしゃるとのこと。
その帰りに、合流させて頂きました。
情報交換を少し、それよりも、いろんなおしゃべりができて、楽しかったです!
f0018790_2248369.jpg
左・Michikoさん、中央・やつれ気味ビケ♪、右・Miyukiさん

※ 8月にMichikoさんのアロマセラピーを受けに行こうと思っています。
  Michikoさんのサロンはこちら!
  レインドロップといって、たくさんの精油を贅沢に使う手法だそうです。
  自分へのご褒美を、目の前に吊り下げておいて、がんばるー!!!
[PR]

by cembalonko | 2009-07-07 23:04 | 日々のいろいろ | Comments(0)