人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は外泊

明後日は、朝の8時半に、
実家近くに住む生徒さん宅に預かってもらっている、
「スカーレットちゃん」
(フレミッシュ一段鍵盤チェンバロ・色は赤)の搬出。

スカーレットちゃんは、
先日深谷で弾いた楽器の、お姉さん楽器です。
といっても、20歳離れてます・・・
(ということは、私がチェンバロ弾き始めて20年経つってことよね・・・●▽※□▲・・・)

なので、明日は、練習が終わった後、
そのまま東京の西ぃ~の方に直行し、
実家に外泊(笑)。

スカーレットちゃん、この前はお寺で、
今度は教会でのお披露目。
初めての会場で、どんな響きを奏でてくれるか・・・ ドキドキ・・・

by cembalonko | 2009-07-20 22:47 | 日々のいろいろ | Comments(5)

Commented by くろみ at 2009-07-21 16:19 x
あ、スカーレットちゃんなんておしゃれなお名前だったのね・・・(^^;
お椀ちゃんじゃないのかぁ・・・

西ぃ~のほうでお待ちしております^^
Commented by ビケ♪ at 2009-07-21 20:17 x
今向かってますよー!電車の中です!遠いわ、やっぱり。
Commented by 生徒A at 2009-07-21 21:02 x
うわ、エマニュエル君にお姉さんがいたんですね!
(いや、多分ものすごくいるだろうけど)
写真アップしますか?ごたいめ~ん してみたいです。
あっ、今日お父さんがうちに早速きてくれました。
Commented by MIAU at 2009-07-22 00:41 x
ま、まさか、スカーレット背負って電車、じゃないですよね?
…たぶん。
いや、時折タフなビケ♪ちゃんならやりかねん。

スカーレットちゃんと言えば、むか~し、へったくそな
リコーダー(それも学校で使う安いアレ)でお相伴させて
いただいたことがありますね…。その節はお世話になりました。
彼女覚えていてくれるかしら。くれぐれもよろしくお伝え
くださいませ。

>>くろみちゃん♪
先日のサロンコンサートのプログラム、イラストお見事~♪
しかも芸が細かい(笑)
コンサート中、何度も目をやってはくつくつ笑わせて頂きましたわん(^_^)


・・・で、何故にスカーレット???
Commented by cembalonko at 2009-07-22 19:40
>生徒Aさん
そりゃ、おねえさん、うん百人単位でいるかもね!?
お父さんは、一ヶ月検診で来て下さったのですか~?
それとも、どこか具合でも・・・?

>MIAUちゃん
背負ってません~。十条の時にお借りした
ヴァージナルだったら、背負えたんだけど。
(というか、肩から掛けられるトートバッグに入ってたよね)

リコーダーもいいけど、今度はMIAUちゃんの美声と共演したいって。

名前の由来は、色ですよ。スカーレット=緋色なので。