虹・・・

f0018790_016710.jpg

息をのむほど、鮮やかな七色に輝いていました。
帰りがけに、かなり強い雨にあたり、
自転車をスーパーの駐輪場に置いてきちゃった。
徒歩で帰宅直後の、家のベランダより。

♪♪♪♪♪

明日は、タニタ楽器浦和東口店で、「夏休み 一日音楽探検隊」!
何するかって言うと・・・
チェンバロ分解 & プレクトルム製作実演販売 売らない売らない・・・
チェンバロの弦をはじく、厚さ約0.5mmの「ピック」を、
鳥の羽根から、削って作っちゃいます~

昨日、突然「鳥の羽根、買って帰るぅ」と言い出しても、
全く不思議に思わなかったM嬢、さすが。わかっていらっしゃる。


楽しい会になりそう!
子供たちのきらきらした目が、すでに心に浮かんでいますのよ~ ふふふ♪
[PR]

by cembalonko | 2009-07-28 00:16 | 日々のいろいろ | Comments(4)

Commented by k.n.in Kobe at 2009-07-28 00:57 x
My heart leaps up when I behold
A rainbow in the sky という詩を思い出しました。
しかし、この虹、「アーチ状」でないとこ、虹ばなれしておりますね。
もっとも「特大」の虹の弧の一部、ということもありえますが。
Commented by Michiko at 2009-07-28 08:44 x
私も観ました~!!
とても濃い綺麗な虹でしたね^^
同じ時間を共有していて嬉しいです☆彡
Commented by MIAU at 2009-07-28 10:40 x
んふ。
でも、一瞬、プレクトラムかスペクトラムかわからなくなる私なの♪
・・・で、今日の写真に関係するのは後者ですわね。

お、キレイにまとめたな~って自画自賛!(笑)
Commented by cembalonko at 2009-07-28 18:53
>k.n.in Kobeさん
そのとおり!超特大の虹の足元でした。
反対側の足元も、明るく輝いていたんですが、
その間は雲に覆われて(?)見えなかったのです。
これが繋がっていたら、きっと私の心もLeaps up!でしょうね!

>Michikoさん
Michikoさんのブログの写真も拝見しました!
本当に今年は、素晴らしい虹を見るチャンスが多いですね。
虹は、キリスト教では、神との契約のシンボルとなっていますが、
見ると心が踊りますね。隣のベランダからも、親子の歓声がきこえました♪

>MIAUちゃん
おーい、山田くーん、座布団もってきて~・・・ (ちょっと違う?)
昨日の羽たちは、↑の記事のごとく、無残な姿になりましたとさ・・・(笑)