すっきり!

最近の私の日記、
「すっきり」っていう単語ばっかり出てくる・・・
きっと、何か悪いものが溜まっているに違いない・・・ むむ~・・・

・・・ということで、今日は完璧に!すっきりしてきましたぁ~!

クリスタルの講座でお隣の席だった、
アロマセラピストのMichikoさんのサロンに行って来たんです。

レインドロップという、精油の原液を30滴も!
(これって贅沢なことですよね、きっと・・・)
背骨のところに垂らしてもらって、
それが、雨粒ぽたぽたって感じだからレインドロップ?
ぽたっ、と来るたびに、ハートが「ぴくっ」と反応したのが面白かった♪

でも、忘れてました・・・
私、背中って急所なんですよねー・・・
すっごく、くすぐったくて、大笑いしてしまって、Michikoさんも大笑い・・・ アハハ・・・

精油は、スースーするハッカ系?シップ系?という感じで、
ラップをしてしみこませてるとき、気持ちよかった!
(その前に、くすぐったかったんですが、やっぱり)

帰ってきてから、のどが渇いて、お水飲みまくり。
3日くらいは、デトックス効果のために、
とにかくいっぱい、お水を飲まなければならないそうです。
どんどん出て行け~! 何だかわからない悪いモノたち!

(後日、もうちょっと丁寧なレポート書きますね!)

レポートつづきです。
Michikoさんのセラピーは、レインドロップに使うレギュラーの精油の他に、
もう一本、自分の直感で精油を選び、それを施術の途中でプラスしてもらいます。
私が選んだのは、グレープフルーツ。
香りをかいで、浮かんだイメージは、薄い黄色。
その気分が続いたら、どうですか?と訊かれましたが、
??? えーと、どーなんだろー??? 心が落ち着く感じ、とかお答えしたんだっけかな?

その後、カードを一枚引きました。
そのカードは、紫色の蓮の花に乗った人が描かれていて、
その人よりいく回りか大きな「人型」が、それを囲んでいる「出現」というカード。
「おめでとう!」っていう感じ、とのこと。
カードの下には「ハイヤーセルフ」と書いてありました。
・・・私のイメージでは、ハイヤーセルフって、
カードに収まりきれないくらい、大きいイメージなんだけどなー、
などと、不謹慎にも思ってしまったワタクシ・・・

香りのイメージとカードのイメージに、
ストーリー性を持たせられなかったのは、
私の感受性が貧困なせいですね・・・
でも、Michikoさんがおっしゃったように、
っていうシンクロがたくさん起これば嬉しいな~♪ 

その後、上に書いたようなセラピーを受けさせて頂きました。
最後の方で、レイキもかけて頂いたそうです。
Michikoさんの手から、じんわり温かいものが伝わってきて、気持ちが良かったです。

背骨に作用させるセラピーと言えば、
私がレッスンに通っているアレクサンダーテクニックも
セラピーじゃないけど、背骨から全身の自然な動きを思い出させるものだし、
レインドロップも、受けた後に、
例えば両足の長さが違う人の足の長さがそろったり、
身体の歪みが取れたりする、とのことでした。
だから、ほんと、大事なのねー。背骨って。

4日経過しましたが、翌日・翌々日は、体が主だるい感じがしました。
鍼治療を受けた次の日と似た感じかな?
「休め」の信号だったのかもしれません。休めなかったけど~
そうそう、眠りが深くなってることに気が付きました。 (4日目朝の感想)

以上、アロマセラピー体験記でした!
(長文にお付き合い下さり、ありがとうございました!m(__)m)
[PR]

by cembalonko | 2009-08-04 01:15 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by ミッチ at 2009-08-04 20:35 x
どうもありがとうございました♪
くすぐったいのはツライですね^^
Atsukoさんは体も柔らかくてご自身のケアをきちんとされているので
goodです!

Commented by cembalonko at 2009-08-05 22:06
こちらこそ!以前は背中や肩、ガチガチだったのですが、
Michikoさんからそう言って頂くと、ちょっと自信がつきました。
居心地のよい、素敵なサロンでした・・・