リハーサルにて

30日の演奏会のリハーサルで、
目白の某所に行ってきました。
スタジオで準備していたら、
ソプラノの岩見さんから電話。

「前まで来てるんだけど、入れないー!」

外に出てみると、大きなバンが、
道に面した敷地への入り口をふさいでおり、
数センチの隙間しか開いてませんでした。
これでは、いくらスマートな人でも、入れまい・・・

と、同じくそこで、滞っていられたのは、
遠目ではよく拝見するお顔・・・
S先生でした!

バンの持ち主の方は、
車をすぐに動かせる状態ではなく、
結局、S先生と一緒にいらした方が、
持ち主の方にキーを借りて、バンを動かし、
無事に皆さん、中に入ることが出来ました。

S先生との予期せぬ遭遇に、
岩見さんは、「ご利益がありそう!」と、
テンション上がっていましたが、
私は緊張しました・・・よ・・・(汗)
[PR]

by cembalonko | 2006-03-10 19:37 | 日々のいろいろ | Comments(7)

Commented by saskia1217 at 2006-03-11 00:48 x
え"っっ、S氏が目白に・・・それは結構「フライデー」並のトピックスかも!珍しいですね。私も実はあそこで「わ〜ん、通れないよ〜」ってこと何回もありました。楽器運ぶバンぎりぎり幅だもんね。この隙間は私への当てつけかぁっっ、って思いましたよ(笑)。今じゃもっと無理かも、くすん。
Commented by ビケ♪ at 2006-03-11 11:31 x
いえ、楽器運搬車ではなくて、お客様の車だったんです。
あの、道沿いのアーチのところがふさがれていて・・・
あと30センチずらしてもらえれば・・・って感じでした。
S先生、スーツが素敵でした!(どこ見てるんでしょ?)
Commented by saskia1217 at 2006-03-11 19:12 x
ス、スーツ????
そんなお姿、見たことありません・・・
過去あったとしても、もう記憶にないくらい昔。いや、きっとなかったように思います・・・(笑)。
Commented by ビケ♪ at 2006-03-11 20:48 x
え?そうなんですか?
じゃ、別人かなぁ・・・
日記の文面、変えておきます。
Commented by saskia1217 at 2006-03-12 16:03 x
いやいや、きっと心機一転されたのかもしれません(・・・ごめんなさい、先生・・・)。私が目撃したことがあるのは、ミッキーマウスのソックスだけです(入学したての頃のレッスン・・・)。おしゃれでいらっしゃることは確かでしょう。
Commented by saskia1217 at 2006-03-12 22:45 x
ビケ♪さん、日記の文面替えちゃったんですか〜?私が余計なこと書いたばっかりに・・・いいんですよ〜、それはきっとぜったいにS氏だったに違いありません。だって・・・・間違え様もないですよね、あの風貌。
Commented by ビケ♪ at 2006-03-14 07:59 x
ミッキーマウスですか!?それって、おしゃれなのかどうか・・・
もし、ガセネタだったとすると、それで済むような立場の方でも
ないと思うので、念のためこのままの文面にしておきます。
後から読んだ方には、わけわかめで申し訳ないですが・・・