地震 みなさま大丈夫?

皆様のところは、大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。

昨日の夜は、CDを聞きながら勉強中、
一楽章がもう少しで終わるところで、ゆらゆらっと来ました。
いつものごとく、すぐ治まるかな~と、
そのままCD聴き続けていたら・・・
振幅がモルトクレッシェンド!
あわてて、玄関のドアを開けに走りました。

ドアの斜め前のエレベーターから、ゆれのリズムに合わせて
「キコキコ・・・」と音がしていましたけど、大丈夫かな?うちのエレベーター・・・

今朝は、結構な揺れで目が覚めて、そのあと
目が冴えてしまって、ほとんど眠れず。眠たい~

朝、記者会見での、気象庁の課長さん、
眉間にしわを寄せて、とっても不安そうな表情。
表情だけ見たら、「え?そんなに事態は深刻なのー!?」と思いそうでした。
きっと5時過ぎにたたき起こされ、がんがん報告を受け、その処理で
神経張り詰めっぱなしだったんでしょうねぇ。お疲れ様です。

ダンナのひとこと 「あれでは、管理職としては、いかんだろうナー」
上の人は、どーんと構えて、
人に不安感を与えてはいけない、ってことらしい。
ごもっとも。だけど、事態が事態ですから。
課長さんだって疲れるでしょう、きっと。
[PR]

by cembalonko | 2009-08-11 11:24 | 日々のいろいろ | Comments(0)