人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にいみずよし/杉江みどり 切り絵展

Mちゃんに誘われて、切り絵展に行ってきました。
彼女のお友達の、にいみずよしさんは、
ミュシャに影響を受けたとのことで、
アールヌーボー風の様式の中に、
ダイナミックな構図と、流れるような曲線、そして、
細かい連続模様(Mちゃんは「装飾音みたい」って言ってた)が
いっぱいに施された画面。
その中央に、天使や伝説の女性などが描かれていました。
縦120cm×横90cmくらい?の大画面なのに、
細部は、虫眼鏡で見たいほどの細かさ。
切り絵の概念が覆りました。
にいみずよし/杉江みどり 切り絵展_f0018790_22281556.jpg
←お土産に買った絵葉書

にいみずよし/杉江みどり 切り絵展
2007年8月13日(月)~19日(日)
11:00am-7:00pm 
(最終日4:00pmまで)
ギャラリーくぼた 4階
東京都中央区京橋2-7-11
Tel. 03-3563-0003

その後、ギャラリーのすぐ前の立ち食い(?)のお店で、
タコライスとタイカレーのランチ。

京橋まで来ていたら、銀座のヤ○ハに寄らない手はないでしょう!
楽譜係の方にさんざん、あーだこーだ言って、
楽譜を探していただきました。難しいお客ですみませーん!

ヤ○ハのあとは、24日の歌の会の打ち合わせ(3パーセント)
愚痴雑談漫談おしゃべり大会(97パーセント)

帰りに、上野の音楽資料館にも寄ってみましたが、
月曜日は休館日だったことを忘れてた・・・
にいみずよし/杉江みどり 切り絵展_f0018790_236391.jpg
おまけ・・・ヤ○ハで見つけたスグレモノ。
五線が書いてあるテープ!
上に書き込めるんですって!!!
これで、五線譜を細~く切って
糊で貼ったりしなくても大丈夫!
作った人は、偉いっっ♪

by cembalonko | 2009-08-18 22:28 | 知的好奇心 | Comments(0)