人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔術 のち 大宮ソニックシティ その2

柔術の稽古の後、駅へダッシュで、
大宮に向かいました。

日本学校音楽コンクールの、関東甲信越ブロックを聴きに。
お友達のお子ちゃまの応援プラス、プロモーションに。

書きたいことは満載なので、そのうちゆっくり。

とりあえずひとつだけ叫ばせて!

なんでこれだけ毎年、これだけたくさんの学校が
コンクール目指して、何か月も掛けて、
素晴らしい音楽づくりを、やってるはずなのに、
どうして、
もっと若い音楽ファンが増えないんだぁ~~~!?


なんで、言葉ばっかり つめこみ過ぎた、
音楽を楽しめないような選曲をするの~~~!?
ていうか、そういうのが、今日ビの合唱曲としては、評価されるわけ!?
ただ単に、コンクールの点取りのためだけに、
そんな曲ばかりが出来てるのではなくて!?

シンプルでも、演奏力というか、音楽の底力を、もっと磨けるような曲を歌わせて、
将来、音楽が人生を豊かにしてくれることを、
お願いだから、もっと教えてあげて~~~!!!

結局3つも叫んじゃった・・・

by cembalonko | 2009-09-06 00:16 | 音楽 | Comments(0)