イチゴ狩り&温泉バスツアー(その1)

3月12日(日)に、イチゴ狩り&鹿の湯温泉 その他もろもろ盛りだくさんの
日帰りバスツアーに行って来ました。
上野駅前の駐車場には、たくさんのバスツアーの添乗員さんたちが、
ツアー名が書かれたプレートの前に立ち、お客さんをチェック。
こっちは、隣近所のツアープレートをチェック!(笑)
3日間や、6日間の温泉バスツアーもあるのですね・・・
うらやましい。

バスが走り出すと、隅田川を渡り、前に夜景で見たビル街などを通り過ぎ、
荒川沿いの河川敷では、野球大会の開会式だったり。

今回、バスの女性乗務員の「ガイド」業務は、なし。
車内、静かでよろしい(かしましい20代女性グループのほかは・・・)。
飛行機用の「首枕」が大活躍。寝るわ寝るわ・・・

・・・目覚めると、そこは、ベージュ色の畑が広がる風景。
車窓にのどかな景色が流れていくのを見るだけでも、
「旅」している気分になる。すがすがしい開放感!

「足利フラワーパーク」に到着。
入り口には、大きなショップスペースがあり、
花苗や鉢植えなどが、格安で売られています。
ガーデンウェディングが出来るみたいで、
お料理やドレス展示コーナーもありました。
ここでも、イセエビのテルミドール風かぁ・・・
新鮮野菜のてんぷらとかにすればいいのにー
このドレスは、どうなのかなぁ・・・
少なくとも、私がコンサートには着ないタイプ・・・

などと、ちゃちゃを入れた後、いよいよお庭に出ます。
色とりどりの花が、色別に綺麗に植え込まれていましたが、
咲いている花は、少なめでした。時期が時期だからね。
それでも、福寿草やチューリップ、クリスマスローズ、
パンジーや紅梅などは、見ごろを迎えていました。
天気予報を見て、予想していたのよりも、いいお天気だったので、
おいしいコーヒーさえあれば(ただし、紙コップはNG!)、
陽だまりの野外カフェで、お花を見ながらボーっとしたかったけど、
コーラやソフトクリームでは雰囲気も出ないので、却下。

入園料は、時期によって変動するようです。
この日は、300円。
ツアー料金に含まれていたので、払っていませんが。
足利フラワーパークのメインイベントである
藤の開花時期には、1300円とのことです。(つづく)

f0018790_962016.jpg


f0018790_23114955.jpg


f0018790_903061.jpg


f0018790_923040.jpg


f0018790_93182.jpg


f0018790_935690.jpg


f0018790_23122972.jpg

[PR]

by cembalonko | 2006-03-12 23:15 | 週末のお出かけ | Comments(2)

Commented by saskia1217 at 2006-03-15 00:58 x
きれいですね〜、私の大好きな黄色いチューリップがあって嬉しかったです!ちょうど今日、これにそっくりの黄色いチューリップの花束を買ってきたばかりでした。いろんなお花があって楽しいですね。昔オランダで見に行った「花博」みたいです。自分の庭だったらどんなにいいだろう〜・・・(夢、大きすぎ)
Commented by ビケ♪ at 2006-03-15 07:11 x
いえ、夢は大きい方が良いです!
オランダのチューリップ園のオーナーの
ハートを射止めるというのは???
ついでに、そこは別荘で、本邸はアムステルダムの運河沿いっていう
シナリオはいかがでしょうか?(自分で書いてて憧れてる^^;)

黄色のチューリップ、麻美さんがお好きそうだなーと思いました。
印象としては、総面積に対して、花が咲いているところが少なかったです。
5月あたりが良いのでは?
お座敷列車で、たしか新宿からも行けたような・・・
ちょっとした旅気分が味わえそうです。