ホワイトデーに生まれたのは?

毎年おんなじことを書いていると思いますが、
本日3月4日は、ヴィヴァルディの「四季」でおなじみ、
ヴィヴァルディの誕生日です。 (おこがましいことについでに私も・・・)

おととい、調べ物をしていた最中、
もう一人、3月4日生まれのバロックの巨匠を発見!
それは、テレマン。 (種明かしはこれからだから最後まで読んでねー)

新〇楽事典 人名 (〇楽の〇社,1997年第13刷 )の「テーレマン」の項目は
テーレマン,ゲオルク・フィリップ Telemann, Georg philipp
(1681.3.4 マグデブルク-1767.6.25 ハンブルク)
となっていました。

・・・あれ?こんなビッグネームの誕生日に、何で今まで気がつかなかったんだろう・・・

と思って、他の資料を当たったら、
テレマンのホントの誕生日は、3月14日。ホワイトデーだった・・・

新〇楽事典、ダメじゃん・・・ 1が抜けてるよ~  

*****

そんなこんなで、
今日はささやかに地元でお祝い。
母からのメッセージには

「これからが味のある人生になって行きますからね。」

どんな味の人生が、フォーティー+αに待ち受けているのか・・・ 薄味で結構ですのよ・・・
[PR]

by cembalonko | 2010-03-04 23:14 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by ミッチ at 2010-03-07 18:36 x
お誕生日おめでとう!
お母様の言葉、素敵ですね^^
そうそう、40歳代はこれから輝いていきますよ~!!
Commented by cembalonko at 2010-03-08 10:58
ありがとうございます!
心身ともに健康で、楽しく生きたいと思いまーす!