今年度初めての稽古

土曜日、柔術の稽古に行ってきました。
今期からは、始まるのが今までより一時間近く早いのですぅ・・・
続くんだろうか・・・不安・・・
でも、頑張って行きたいと思いまーす!楽しくなってきたので!

今期から、初級と中級が同じ時間になったので、30人以上の大所帯になりました。
初日は、円座になって自己紹介。
やっぱり私、出席番号が早いのに慣れないんだわぁ・・・(本名は姓が「あ行」)
なーんで緊張するかなぁ、たかが自己紹介で。
言いたいことはたくさんあったけれど、そっけなく終わってしまって反省・・・

今期から初めて参加する方のために、
師範から柔術の解説がありました。
何回も聞いているはずなんだけれど、聞くたびに新鮮!(って物忘れ激しすぎ)

さて、実際に技をかけ合う組み稽古は、来週から。
3月はほとんど参加できなかったから、
自分がどんなになっているか・・・ 楽しみなような、怖いような。
[PR]

by cembalonko | 2010-04-06 00:14 | 古武道 | Comments(0)