インプット&アウトプット

何のひねりもない、ただの日記になっちゃった。

14日(水)
 3月に共演させて頂いた上野由恵さんのフルートリサイタル。ルーテル市ヶ谷にて。
意欲的なプログラム。音の洪水! あ~どこに連れて行かれるの~・・・???
あっという間に時間がたってしまいました。
書道の筆使いを表わした無伴奏の現代曲が強烈!!!
どうやって譜読みするんだろう・・・???

15日(木) 
午前 バロック音楽講座。バッハのカンタータ&ロ短調ミサについて。
ミサ曲は予定に入っていなかったのだけれど、急遽入れてみました。

午後 レッスン。フルート・トラベルソ(バロック時代の横笛フルート)の生徒さんにも、
ロ短調ミサのフルートパートを吹いてもらいました!だって、美しいんだもん♪

 母に「どうしても見たい!」と誘われ、アバターをレイトショーで見に行きました。
映像が綺麗。3Dも迫力あったし、筋はファンタジーだからとっても気楽。
意外に夢中になって楽しめた。午前様の帰宅。

17日(土)
午前中
 柔術の稽古。立ち技より難しいという「居どり」
(正座して向かい合った相手に技をかける) に 初挑戦!
ビギナーズラックで、技、かかる! (^^)v
でも、もうずっと稽古している「両手取り」では
未だに腕の力が抜けずに大苦戦。パートナーのHさんも同じく苦戦の模様・・・

お昼ごろ 中途半端に時間が空いてしまったので、
ちょい調子悪い右手に鍼打ってもらいに、やまむろセンセのところへ。
もともと、うちの近所の治療院にいらした先生ですが、独立して埼玉で開業されました。
待合室にうちの母の絵を飾って下さっています。
私の手指の筋肉のことをピンポイントで分かっていて下さる
頼りになるセンセです。 が しかし・・・
「悪いところが出てきましたねぇ~♪」と
とってもうれしそうに
言われると、なんだか複雑な心境・・・
(いや、悪いところは出てこないと治らないから、確かに良いことではあります・・・)

午後 音楽教室でレッスン。
体験レッスンの方がお一人、お見えになりました。
ネットでダウンロードした楽譜で、いろんな曲を弾いてくださって・・・
レッスンする方も、とても楽しかったのでした~♪
[PR]

by cembalonko | 2010-04-18 02:03 | 日々のいろいろ | Comments(0)