「フリーランスのための仕事と暮らしのマネー管理術」

私たちのような業種でも、参考になることはあるのかしら・・・?

以前、区が主催する起業ビジネス講座にも参加したことがあり、
↓の講座のテーマは、自分の一番苦手とするところでもあるので、興味津々。。。
まだ行くか決めていないけれど、ブログで紹介すると半額になるらしいので、
一応掲載してみました。ご興味のある方はどうぞ。

■■Rhythmoon SHAKE!VOL.1
■■「フリーランスのための仕事と暮らしのマネー管理術」


時間、お金、リスク、健康など、
トータルで自分をマネジメントする力が必要となるフリーランスですが、
中でも最も重要なのがお金回りの管理術。

念願の独立を果たし、これからさらなる一歩を踏み出すために、
今だからこそ知っとくべき税金、保険の仕組みや制度、
フリーランスならではのお金の流れと、それに合わせた管理術などについて
グループワークなども交えながら、楽しく考え、学んでいきましょう。

現在は会社員だけれども、将来、フリーランスになりたいと考えている方にも、
「今からどんな準備をしておくべきか」が具体的に見えてくるのでおすすめです。

【今回のナビゲーター】
氏家祥美(うじいえよしみ)さん
ファイナンシャルプランナー /ハートマネー代表

会社員、派遣社員、専業主婦、会社役員を経験して、独立。
ひとりひとりの価値観によりそうマネー相談は、ムリなく貯まるしくみができると好評。
女性誌などにも多数登場。
http://www.heart-money.net/

【こんな方におすすめ】
・将来フリーランスになるために必要なお金まわりの準備について知りたい方
・独立したはいいけれども、お金まわりの苦手意識がなかなか克服できない方
・現在は白色申告だが、いつか青色申告にチャレンジしたい!と思っている方
・不安定な収入でも、長期的なマネープランを立てていくための管理術について知りたい方
など

○予定している講座内容の詳細は、こちらのページをご覧ください
http://www.onolina.com/2010/04/rhythmoon-shake-vol1.php

【イベント詳細】
日時:2010年5月22日(土) 10:00~11:30
会場:女性と仕事の未来館(東京都港区芝5‐35‐3) 第2セミナー室
○地図はこちら>>
http://www.miraikan.go.jp/access/index.html
定員:30名
参加費:4000円(事前振込/申込確認時にご連絡します)
※ブログでの紹介、友人との参加で参加費が半額になる割引特典あり!
 詳しくはこちらから↓
 http://www.onolina.com/2010/04/rhythmoon-shake-vol1.php

※終了後は、希望者でランチを予定しています。
 フリーランスの方々との交流の場としてぜひご活用ください。

■申込はこちらから>>
http://rhythmoon.wufoo.com/forms/rhythmoon-shakeie-vol1/
[PR]

by cembalonko | 2010-05-03 01:55 | 知的好奇心 | Comments(3)

Commented by ミッチ at 2010-05-03 14:47 x
Rhythmoon主宰の方は私もとてもお世話になっている方です^^
今回は講座で参加できなくて、残念無念・・・

やっぱりAtsukoさんとは引き寄せるものが同じ!
Commented by cembalonko at 2010-05-05 00:48
そうなんです、興味はあるのですが・・・行けるかはまだ不明です。
Rhythmoonのメルマガ、とっています。
主宰の方に、いつかご紹介下さい!
それにふさわしいようになります!(言ったことは実現させます!)
Commented by 出会い at 2010-06-22 14:27 x
一流セレブたちが出会いを求めて集まっています。彼女たちからの逆援助でリッチな生活を楽しもう