おうち連休もまた楽し♪

5連休、皆さまはどのようにお過ごしですか?

遠出する方も多いかと思いますが、
私は家でのんびり、その他は日帰りで遊びに行ったりしています。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

昨日は、留学時代の先輩から、突然の嬉しいお誘いが。
高松在住のホルン奏者・森利幸さんが、東京にお仕事でいらした時に、
ドイツのヴュルツブルグに同じ時期に留学していた仲間で集まるので、そのお誘いでした。

森さんは現在、高松の瀬戸フィルハーモニー交響楽団のホルニストとして活躍中。
A線上のアリア の 広沢麻美さんは、留学中一番お世話になったチェンバリストで、藝大の先生。
鈴木克己さんは、中央大学をはじめ、複数の大学でドイツ語とドイツ文学などを教えていらっしゃいます。

最近、それぞれの方に、
「お会いしたらこれを訊こう!」と思っていたことがあって、
頭の中で箇条書きにしてあったのです。
それが、偶然にも実現したので、嬉しかった! うーん、いろいろ引き寄せているなぁ。

広沢さんの、毎朝1時間半、必ずヨガをやって、お仕事に行くというお話を聞いて、
そういうことが、ちゃんと続けられることってすごい!と思いました。
そのために1時間半も早起きするなんて、私には絶対できないから・・・
とても美しくなっていらしたので、やはり人間、中から変わると違うのですね!
私もやつれてる場合じゃないぞ!
とりあえず柔術の基礎練を毎日サボらないことを目標にしよう!
早起きする気はないし、たった20分だけどー^^;

文京シビックセンター近くの居酒屋さん「鳥兆」、
お料理も釜飯も美味しかったです。久しぶりにビール飲みました。
[PR]

by cembalonko | 2010-05-05 00:44 | 週末のお出かけ | Comments(2)

Commented by saskia1217 at 2010-05-05 22:34
楽しい時間をありがとうございました!
「やつれている」どころか、ビケさんこそ武術の効果か姿勢が美しかったです。武術つかいのご様子をぜひ拝見したいデス。
単細胞の私は子供の頃から「毎日同じことをするのが苦にならない」だけが取り柄だったのです(笑)。ほら、毎日ベランダの花に水をあげるのと同じ感覚です。ヨガもやることは全く同じなので・・・もしもっと複雑なものだったらきっと1ヶ月でやめてましたね(苦笑)。
また時々お会いしてお話しませう!
Commented by cembalonko at 2010-05-06 08:18
姿勢、変わってました~?ありがとうございます!
毎日同じこと、っていっても、続けられることだけでも、
そういうことが苦手な人にとっては尊敬に値することだと思います。

またぜひ、いろいろ相談にのってくださいませ!○羽詣でも、お待ちしておりますねー!