氷川神社リベンジ!

f0018790_23484614.jpg大宮の氷川神社に行ってきました。

前回、お払いができなかったので、そのリベンジ!

私は、これからの本番が成功すること、
家族が元気でいること、
私と関わる人がみんな幸せでいられること、
などなど、多数ひっくるめ、
開運招福のご祈祷をしていただきました。
(欲張り!)



f0018790_23484686.jpg←猫2匹・・・の図。

こちらもリベンジ!
前回、定休日だったため、空振りに終わった猫カフェへ、初潜入!
カフェといっても、ペットボトルの飲み物をもらい、
猫ちゃんたちがまったりしているところで、
人間もまったり過ごす・・・って感じ。
たくさんの漫画本や、パソコンが一台、
人間用のマッサージチェアも置いてありました。
人間たちは、猫と遊ぶ人あり、
猫を眺めつつ本を読む人あり、
思い思いに癒され感を満喫しておりました・・・

ただ一人、無表情で黙々と猫たちと遊ぶお兄さんがいました。
すごかったのは、そのお兄さんが遊び道具のちっちゃな羽ばたきを動かすと、
どの猫も、夢中でそれを追いかけてしまうの!
スタッフじゃありません、お客さんです。
まさに、猫使いそのもの!

・・・私は猫たちにあんまり遊んでもらえなかったんだけどぉー・・・(泣;)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

こんな記事の後でナンですが・・・ 
木曜日、お待ちしております!絶対楽しいから来てね!

10倍楽しくなる!
チェンバロ「バロック音楽講座」 受講者募集中! 
 
第3回 5/13 10時30分~12時
芝居小屋の客取り合戦 ロンドンのオペラ劇場をめぐる音楽(イギリス)

CD音源とチェンバロの生演奏でバロック音楽を聴きながら、
分かりやすく解説する音楽講座です。
同じ曲でも、当時の演奏習慣や時代背景を知ることによって、
まるで違った曲のように聴こえてきます。その面白さをぜひ、ご体験下さい。
初めて参加される方にも、気軽に触れていただける内容になっております。

● 会場 タニタ楽器 北浦和東口センター(JR北浦和駅より徒歩3分)
● 受講料 ¥2,500
● お問い合わせ・お申し込み タニタ楽器浦和支店 Tel. 048-831-0910
[PR]

by cembalonko | 2010-05-11 23:48 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented at 2010-05-15 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cembalonko at 2010-05-15 17:59
ご紹介いただいた方の著書を早速、a●azonで注文しました!
去年、ヘンデルイヤーだった関係で、ヘンデルに関する書籍が
音楽学者でない方からも多数出版されていたようですね。

歯、お大事になさってください・・・