あわあわ・・・

明日からもう6月ですよー
そして、ワシントン行きまで、あと3週間・・・

・・・うっ、いきなりお腹痛くなってきた・・

コンサートの1か月前から2・3週前が、一番、嫌な時期なんです。
さすがに、吐くわ下すわ、ってのはなくなってきましたが、
(お食時中の方すみません! 汗)
夜中に「ガバッ」と目が覚めて、
「もし、あそこが弾けなかったらどうしよう・・・ ヒュードロドロドロドロ・・・」

まあ、そういう時期を経ると、大概本番では大丈夫なんですが。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日は、出発前の12日の三鷹での公演のリハーサルでした。
山本有三作の「ストウ夫人」からの抜粋を、
野田香苗さんが朗読し、私が音楽を付ける作業。
今日が2回目のリハーサルでしたが、
前回打合せなかった部分にも、たくさん音を入れることになりました。
初めて、朗読とかけ合いのように、即興的に音を入れていく部分も作り、
なかなか緊張感のある仕上がりとなりました。
聞いている方にも楽しんで頂ければいいなーと思います。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

ツイッターの使い方、いまいちピンと来なくてムズムズ。
一時間もすれば、話題はすぐに流れて行ってしまう。
みんなどうして、そんなにパソコンにかじりついていられるのでしょうか。 謎・・・

ツイッターしている人は、数行の呟きに、何を求めているのでしょうか。
人と人とのつながりを求めているのでしょうか。
情報を求めているのでしょうか。

確かに、リアルタイムの情報交換は刺激的。
でも、刺激的故に、アクセスしたままついつい流れてしまうその時間があったら、
文献の一つでも読みたい、とか、新曲の一つでも譜読みしたい、とか、
そんな風に思ってスピードに乗れないからきっと、取り残されちゃうんだろーな。

べつにいいけど。(←イジケ虫)
[PR]

by cembalonko | 2010-05-31 23:37 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by くろみ at 2010-06-01 08:52 x
私もついったーの使い方がイマイチわからない・・・
最近は就活にも活躍してるみたいだけど、
今の時代の若者(笑)じゃなくてよかった^^;
おいてけぼりぼり~~
Commented by cembalonko at 2010-06-01 10:40
え?!くろみちゃんもやってるの?
ケータイで細かい文字見てるだけでも疲れるしー
(それは、別の問題^^;)
就活で使うのは、会社の情報収集?まさか、面接のアポとりとかまで
ツイッターでやる時代だったりするのか???
大変な時代です。ほんと。