お友達ランチと消しゴムはんこ

予定は重なるもので、昨日(8月7日)に限って、
いろんな方から、いくつものイベントにお誘いいただいたので、
お断りしなければならなかったのが、心苦しかったです。ごめんなさい!

というのも・・・
以前から大学時代の友人3人と会う約束をしていたのです。
8月いっぱい時間がある中で、4人の予定が合ったのが、
昨日の12時から16時までの、たった4時間だけだったっていう!!!
それぞれ違う職種同士だと、こうなっちゃうんですね・・・

さて、東京駅の近く、TOKIAのフレンチレストランでランチをしながら、
話は尽きなく、あっという間に時間は流れていきました。
Yちゃんは、某お墓の近くの音大の職員、
Aちゃんは、高校の先生、
Yuちゃんは、特殊学校の先生。
私以外は、ちゃんとした正規雇用で組織の中でお仕事をしているキャリアウーマンです。
さすが、教育界にいるみんな、とても、きちんとしているので、
あんまりはちゃけた自分を出さないように。。。私なりに気をつけてみた。(ケド無駄だった。)
f0018790_1012043.jpg
話題になった中には、高校の先生が2人(それも2人とも進路指導に関わっている)いたので、
最近の受験生の傾向などもあり、
私も9月から大学で教える立場になるので、いろいろ参考になる話が聞けました。
他には、職場での40代女性って、
仕事に対する姿勢が、2手に分かれるね、って話とか、
(人間関係の苦労話もいろいろ・・・)
健康の話とか・・・
みんな、それぞれいい人生歩んでいるけれど、悩みは尽きないものです。

そうそう、Yちゃんが、私のために消しゴムはんこを作ってきてくれました!
f0018790_1015846.jpg
すごいでしょ?ちゃんとチェンバロに見えるでしょ?
そして、名前には八分音符がデザインしてあるの♪
チェンバロの足の細いところとか、どうやって彫っているのか、見てみたいです・・・
[PR]

by cembalonko | 2010-08-08 09:53 | 日々のいろいろ | Comments(0)