最近のいろいろ

木曜日の夜は、同門のチェンバリストの先輩Aさんのお宅に
お邪魔させていただきました。
マンションは、ゲートが自動ドアで、まず感動!(おいおい^^;)
モダンで、、都会的に洗練されたマンション。憧れのまなざし・・・
こういうところに住むことはないだろうなぁ・・・
(とか書くと、きっとダンナが気を悪くするのだ)

お部屋に入ると、懐かしい雰囲気・・・
留学中は、先輩のお宅にはずいぶんお邪魔させていただき、
そのときのことを思い出しました。
あ、この食器は、市役所の並びのお店で買いましたね!とか、
超ローカルな、ヴュルツブルグ談義に花が咲いたり・・・

来月、函館に引っ越してしまうYさんもご一緒だったので、
その決心にいたるお話を伺いました。
そして、先輩お2人から、憧れの教会オルガニストの
現場の悲喜こもごもを、興味深く伺ったり、
「知って役立つキリスト教大研究」という、
日本のキリスト教の宗派の特徴などが
イラスト入りで解説された本を紹介してもらったり、
あっという間に時間が経ってしまいました。

Aさんのメキシカンのオードブルとメインのトマトベースのポトフ、
Yさんのナスやバジル風味のあげ豆腐(でしたっけ?)のおつまみ、
おいしくて、食べ過ぎました・・・ 寝てからも苦しかった・・・(笑)



金曜日は、リハーサル。
練習を録音しました。
あーーーー・・・ 

がんばりまっす!
[PR]

by cembalonko | 2006-03-26 10:52 | 日々のいろいろ | Comments(6)

Commented by saskia1217 at 2006-03-26 13:23 x
ある意味「オフ会」だった木曜日。いらして下さってほんとにありがとうございました!私もお腹いっぱいで3時まで眠れなかったです(笑)。楽しかったですね。愚痴ばっかり聞いていただいてしまいましたが・・・また宴会しましょ。
Commented by ビケ♪ at 2006-03-26 22:12 x
本当に、遅くまでお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。
saskiaさんのおうち、本当に素敵ですね~
憧れです。
そうそう、チェンバロちゃんに会いませんでしたね・・・
今度、会わせてくださいませ~~
ヴュルツブルグでは、よく練習させていただきましたよね・・・
Yさんも、函館からうちに泊まりに来て下さるとのことなので、
拙宅でも宴会OKです!よろしくお願いいたします。
Commented by よこよこ at 2006-03-26 23:49 x
こうして、書き込みするとまたオフ会の続きのようですね。
どうも、ごちそうさまでした〜。時々寄り合いましょうね。
函館合宿もぜひぜひ!
Commented by ビケ♪ at 2006-03-27 10:35 x
こちらこそ、ごちそうさまでした!
saskiaさんと私が函館にお邪魔したら、
W市由来の鍵盤奏者のオモミで、函館沈みますよ・・・(笑)
オルガニストMちゃんもいるし・・・
でも、本当にお邪魔できたら幸せです!
イカそうめん食べたいです。
Commented by saskia1217 at 2006-03-29 01:18 x
あ、ほんと、お二人にチェンバロ弾いていただけばよかった・・・(後悔)。全然気づきませんでした(呑み食いのことしか考えてなかった・・・笑)。次回はぜひじゃあVorspielabendにしませう。
そうですね〜私たちがよこよこさんの新居に行ったら、函館のW密度高すぎ(爆)。まだ函館を沈めたくないので、おしのびで行くことにします(意味不明)。
Commented by ビケ♪ at 2006-03-29 21:35 x
いや、Vorspielenはいいですよ~~~
私は観客になります!(だめですかー?)
おしのび函館合宿、楽しみですね!