美しの森から

f0018790_15513183.jpg

[PR]

by cembalonko | 2010-08-16 15:51 | 日々のいろいろ | Comments(4)

Commented by ボックリ博士 at 2010-08-16 18:23 x
清里に行ってるんですね!

萌木の村、ホールオブホールズのディスクオルゴール手回しオルガンなど自動演奏装置を是非聴いてきてほしいです。
隣接するロックのカレーやビールも美味しいですし、ホテル・ハットウォールデンには毎年夏に宿泊していました。

八ヶ岳にも是非!ロープウエイで横岳に上がれます。
Commented by cembalonko at 2010-08-16 22:48
いろいろアドバイスありがとうございます!
ホールオブホールズには、初日にいきました。
2回の実演で計8種類の自動演奏装置を聴くことが出来ました。
2キロ先まで聞こえるというパリ万博のために作られた自動オルガンは、圧巻でしたねー!
博物館の2階では、外箱が透明に作られたオルガネッタを使って、
スタッフの方がしくみの説明をしていました。
実際にハンドルを回させてくれたので、
以前、オルガネッタ弾きのこじまさん宅でさんざん弾かせて頂いた成果を発揮!
誉められちゃいました☆
Commented by 宇都宮の風琴庵 at 2010-08-29 22:51 x
外箱が透明なのはオルガネッタではありませんよ!外で演奏するストリートオルガン、説明されたのはスキンヘッドの方?僕も一週間後に行って、話ししてました。知っていたら話題にしてたのに残念。
ちなみにオルガネッタ2型もよかったでしょ?
Commented by cembalonko at 2010-08-31 23:35
お返事遅くなりました。
そうなんですか!?透明なのは、ストリートオルガンなんですね!
説明して下さったのは、スキンヘッドのおじさまでした。
なんとなく、「余計なことは言って欲しくないタイプ」っぽかったです・・・
(^^;;
オルガネッタ2型、音は聞けませんでした。残念!