帰ってきました!

清里から帰ってきました。

昨日の「遭難しそうな?ハイキング」がハードだったので、
今日はあまり歩く気がせず、
バスでハイランドパークへ行き、2基のリフトに乗って、
標高1900メートルからの景色を楽しみました。
冬はスキーのゲレンデになるところに咲く
夏の高原の花々にも癒されました。

昨日、あまりの長蛇の列で諦めた
清泉寮のジャージー乳で作ったソフトクリーム、
帰り際にバスを途中下車して、もう一度トライ!
今日は、午後1時ちょっと前でしたが、
私たちの前に並んでいたのは、5-6組。
お陰で念願かなって、食べられました!(^^)v
お味は、濃厚というよりは、練乳のような甘さ。
空きっ腹だったから余計にそう感じたのかもしれません。

帰りの電車の中では、
ひたすら、寝る。寝る。寝る・・・
久々に、心地よくも、かなり疲れた旅の印象。足まだ痛いし。。。
日頃からもっと運動しないと~ ーー;
[PR]

by cembalonko | 2010-08-17 22:27 | | Comments(2)

Commented by ボックリ博士 at 2010-08-18 00:09 x
お帰りなさい!
標高1400メートルの清里は楽しかったことと思います。

大分前ですが男3人で清泉寮に泊まったことがあります。

ジャージー乳のソフトは確かに美味しいけど、濃厚でかなり甘いのも確かです。
Commented by cembalonko at 2010-08-18 13:50
ただいまです!残念ながら博士お勧めの八ヶ岳には行きませんでしたが、
とにかく思ったよりも涼しくて、助かりました。
博士は何度も清里に行っていらっしゃるんですね!
ソフトクリームのお味については、同感です。