音楽講座 終了!

昨日の夜は、さすがに脳みそがバテていた。
23日の合わせで、ほぼ全曲通して弾いてみた。
今回の共演者(!)、原三智子さんに聴いていただいたのだ。
原さんは、音楽畑の人ではないので、
そういう人のアドバイスを聞きたかったし、
そういう人だからこそ、自分が本当に伝えたいものを
きちんと伝えなければ!と思って気合を入れて弾いたら、
かなり消耗している自分に気づく・・・

最近立て続けに合唱のパフォーマンスばかり聞いている自分。
おとといの武蔵野合唱団の定期演奏会、よかったなぁ。
ドボルザークの「スタバート・マーテル」。
その前に90歳のヴィンシャーマン指揮の「マタイ受難曲」を聞いていたから、
ドボルザークの音楽でさえ、初めは希薄に聞こえてしまった。
・・・いや、様式が違うってことなんだけど(汗)

今日、音楽講座の第8クールがスタート!
初めてお目にかかる方も何人も見えて、良かった!
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]

by cembalonko | 2010-10-08 00:31 | 日々のいろいろ | Comments(0)