人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突っ走る11月!

うーん・・・
カレンダーを見ながら、うなってしまった。
結構、きちきちの予定なのねー・・・
コレの準備をこの日にして、ソレの準備をその日にして・・・
上手くやらないとこなせない感じだなぁ。
スケジュール管理は大事ですね。

今週末は、お友達の結婚式で、北国へ。
折角行くんだから、もう少し時間を取りたかったのだけれど、
金曜日と月曜日、仕事で外堀を埋められてしまったので、
1泊2日の電撃訪問となりました。ちと残念。。。

まあでも、気楽な一人旅をエサに、今週も頑張りますよ~!

11月4日(木)チェンバロ・バロック講座、お題は「ヘンデル」。
☆イギリスのオペラブームは、政治的に仕組まれたものだった!?
☆そして葬り去られたヘンデルのオペラの行方は!?
・・・お楽しみに!

11月11日(木)12日(金)13日(土)
来週の木・金・土は、宮廷の貴族になった気分で美味しいフレンチをどうぞ!
レストラン・レ・シュー 開店32周年コンサートディナー
必ず、ご予約ください!

by cembalonko | 2010-11-02 09:46 | 日々のいろいろ | Comments(3)

Commented by k.n.in Kobe at 2010-11-03 03:15 x
ご活躍のようで何よりですね。当方も11月は何やかやと移動の多い一月になりそうです。来週の金曜から3泊5日でハワイに行きます。一応学会出張ですけど話すのは実質20分弱で、外目から見れば遊びにしか見えないのもやむをえません。やろうと思えば1泊3日もできなくはないんですけど、そうすると飛行機代がかえって高かったりします。遊びにいく罰かどうかわかりませんが、その発表の英文原稿を記憶させた学校のPCが突如クラッシュし、結構涙目です。とはいえ取り出しにやきもきする間に打ち直した方が早いと腹をくくって、バックアップのPCに半分まで入れなおしました。この一月もproductive あるよう、念じています。
Commented by みちこ at 2010-11-03 22:52 x
ディナーコンサートは3日間毎日演奏されるのですか?
素敵ですね~♪
Commented by cembalonko at 2010-11-04 21:43
>k.n.in Kobeさん
ハワイ!いいですね~!次のコメントを書いて下さったみちこさんが
うらやましがるかも!(笑)
PCのクラッシュ、大変でしたね。バックアップは大事と思いつつ、
ついついサボってしまいますが、気をつけた方がいいですね。
ともあれ、楽しく実りのあるハワイ旅行になりますように。

>みちこさん
ディナーコンサートは、一昨年のレストラン レ・シュー30周年の時には
1日だけだったのですが、好評だったとのことで、
今年は3日することになりました。
レ・シューのお料理は、本当に美味しいので、オススメでーす♪