そしてこんなものが!

f0018790_23433128.jpg

函館から帰ってきたら・・・おうちにこんなものが!
・・・決断早かったのね、ダンナ・・・
[PR]

by cembalonko | 2010-11-08 23:43 | 日々のいろいろ | Comments(4)

Commented by antonii@北浦和 at 2010-11-09 08:34 x
おはようございます。ご無沙汰です。先日の○院の際はありがとうございました。術後経過も順調なので、例の、あの、お茶のお陰?かなと。。。
ところで!ウクレレじゃないですかぁ~
実はうちの下の子がエレキを2年前から始めていて(といっても簡単なギター教室に行って家の中でポロロン~とやってるだけですが)、たまたまウクレレもいいよね~なんて話していて、いくらくらいするのか調べていたところなのでした。(ピンキリですけど安いんですね)
そのうち僕も手に入れて、バロックやグレゴリアンをウクレレ伴奏で歌うってのもいいかも?と妄想しきりです。
ご主人のように決断遅くて。。。

※ご報告で~す。書く気力が失せてしまったようでブログやめちゃいました。年寄りの仲間入りかな?生を受けてなんと半世紀も経とうとしてるし。。。
Commented by cembalonko at 2010-11-10 09:21
>antoniiさん
コメントありがとうございます♪経過も順調とのこと、よかったです~♪
超どケチなダンナが、幾つかの楽器店に潜入(?)して調べたところによると、
ウクレレ自体は、¥3,000円くらいからあるのですが、
そのあたりのものは、楽器ではなくて単なる「おもちゃ」みたいなので、
止めておいた方がよいのでは?とのことでした。

ちなみにダンナが買ったのは、元の値段が一万数千円のものを、
ちょっと傷がついているから、ということで、
千円台の後半にしてもらったそうですが、
(あ、1,980円とかって意味じゃないですよ^^;)
それが、楽器として使うには最低ラインらしい、です。

そこそこの音がしている気がしますし、
調弦もちょっと弾いたくらいでは狂わないです。←ここはポイント高いですよ

ところで、ブログ止めちゃったんですね~ 
ちょっと残念ですが、無理しないのが一番ですね。
Commented by antonii@北浦和 at 2010-11-12 09:34 x
ウクレレ情報ありがとうございます。
参考にして、ウチの財務部長に根回ししてみま~す。
Commented by cembalonko at 2010-11-12 23:18
>antoniiさん
ぜひぜひ、バロック弾き語っちゃってください!!!
グレゴリアンも!(どうなるんだろう・・・興味津々)
私もダンナのナンチャッテレッスンをしながら、
ぽろんぽろん・・・とできるようになりたいなぁ。