ジャジャジャジャーン!

・・・でおなじみ(?)ベートーヴェンネタ仕込中・・・
明後日、12月2日(木)10:30-12:00、
10倍楽しくなる!バロック(じゃないけど)音楽講座 第8クール最終回です!
楽しいお話と、
心に響く(←うーん、こんなナマやさしいもんじゃ・・・)
心を揺さぶる(←こんなかな?ベートーヴェンって)
音楽をご用意して、お待ちしております~♪

今日は、午前中からガッツリ、リハーサル。
地震が来たって自身が揺るがない自信がつきました(^^)v え? 
私は、あー揺れてるね~、とか言いながら弾き続けていたし、Tちゃんも気にせず歌ってた。
でも実は密かに、もっと揺れが強まったら、
お椀ちゃんが走り出さないように押さえなくっちゃ、と思ってた。ね?冷静でしょう?
(それよりもっと演奏に集中しようよ・・・っ)

午後は、久しぶりにバロック以外の曲鑑賞。
ベートーヴェンのピアノ協奏曲を聴きまくっておりました。
2番以外の4曲を制覇。
やっぱり、彼の音楽は時代の遥か先を行っていたと思います。
ベートーヴェンが活躍していた当時、
いくら、ピアノの性能がぐんぐん上がりつつあったとしても、
彼のイメージには、とうてい追いついていなかったに違いない・・・ と 改めて感じた次第。

*** コンサート情報  公開講座情報  更新しました! ***
[PR]

by cembalonko | 2010-11-30 23:59 | 日々のいろいろ | Comments(0)