音楽講座 第8クール終了!

昨日で、タニタ楽器浦和支店の音楽講座、第8クールが終了しました。
いらして下さった皆さま方、本当にありがとうございました。

昨日のテーマは「ベートーヴェン」。
ベートーベン時代のピアノと、現代のピアノの違いや、
ベートーヴェンが音楽上やった革新的なこと、などをお話しました。

いやー、いくら音の例をちょっぴり…とは言っても、
ベートーヴェンをチェンバロでは・・・  無理!
心の中で笑いながら弾いていたら、
受講生も笑ってた・・・ アヒャヒャ^0^;;

次のクールのタイトルは、「音楽でつづるヨーロッパ観光案内」!
旅好きの私ならではのテーマです。
・・・そういえば、しばらくヨーロッパ行ってないなぁ・・・
ビジュアル資料もたくさん使います。
スケジュール出ておりますので、ぜひぜひチェックして下さいませ!

よろしくお願いいたします!
[PR]

by cembalonko | 2010-12-03 10:28 | 音楽 | Comments(0)