レストラン レ・シュー バレンタイン特別メニュー!

昨日は雪でしたが、今日はしっとりした小雨模様。
そんな中、麻布十番のレストラン レ・シュー
バレンタイン特別メニューという、超お得!なコースディナーに行ってきました!
(なんだかアヤシイ宣伝サイトみたいになってる?)

レ・シューは、うち、夫婦そろって大ファンなのです。
我が家の記念日には、たいてい レ・シューのフレンチを食べに行きます♪
それがご縁で、開店30周年&32周年に、
コンサート・ディナーの演奏をさせていただきました。
美味しいし、リーズナブル。
なんといっても、スタッフの皆様の、とても行き届いた心遣い&
フレンドリーなおもてなしの心が詰まっていて、
居心地がよいのです。

では、メニューです!

オードブル=スモークサーモンのサラダ仕立て。
このサーモンが、脂が乗っていて、さっぱりしたサラダ菜とよく合うのですよねー
何回食べても、大好き♪

スープ=オニオングラタンスープ
ボリュームはあるけれど、量がちょうどよいので、美味しく頂けました♪
アメリカにいた時に、ボールみたいな容器に、なみなみ出てきたんだよね、
こてこてのチーズ入りの!それも、ステーキの前菜で!!!
・・・お料理って、やっぱり美味しく上品に食べられる量っていうのがあると思うわ・・・

メイン=真鯛とフォアグラの重ね焼き
さっぱりの真鯛と濃厚なフォアグラは、絶妙なコンビ!!!
これも何度かいただいたことがあるお料理ですが、
カラフルな温野菜もたっぷり散りばめられていて、見た目かわいく、ヘルシー。

デザート=3種の盛り合わせ・・・だけど私たち会員だから4種の盛り合わせだったよーん!
「会員様なので、4種でいいですよ!」と言われた時には、思わずヨダレが・・・ジュル
幸せな気分に浸りながら、でもさすがに4種頂くと、おなかいっぱい・・・
ちなみに今日は、クリームブリュレ、プラムの赤ぶどう酒煮、
りんごのゼリー、洋ナシのシャーベットでいきました!

このメニュー、食前酒とアミューズがついて普通は6000円なのですが、
14日までの限定でなんと!4200円!
(ますますアヤシイ宣伝サイトみたいになってる???)
でも、本当にお勧めですので、一度いらしてみてください。
ファンになること間違いなしですよ~♪

ディナーの後外に出たら、雨は上がっていて、
冴え冴えと半月が光っていました・・・
怒って、泣いて・・・ だったけれど、いい一日の締めくくりでした。




関連ランキング:フレンチ | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅


[PR]

by cembalonko | 2011-02-12 22:52 | 日々のいろいろ | Comments(0)