リハーサル終了!

昨日・今日と、余震が沢山おきていますが、
皆様、ご無事でおすごしでしたでしょうか?
朝8時過ぎの地震は、余震・・・かと思ったら、震源は千葉。震源、近づいてきている・・・?

昨日の夕方の余震の時は、アレクサンダーテクニックの先生のお宅の1階で、
エレベーターのボタンを押して待っていました。そしたら、ぐらぐら~っと。
エレベーターに乗っていなくて良かった・・・

そして今日の夕方は、バッハのフルートソナタイ長調の1楽章を
気持ちよ~く合わせている最中に揺れが・・・
金野さんは気付かなかったみたいなので、最後まで弾き続けました。
まあ、震度3程度の揺れには「またかー」ってな具合で慣れてきましたけどね。

ところで、今朝、「人生最後の投稿がアレでは何なので更新しとく」というタイトルで
更新しましたが、やはり冗談であっても
実際に生死の境目を歩んだ体験したり、
未だにそういう状況にあるかもしれない
被災地の方々を不愉快にしかねない文面、と思って削除しました。
万が一、仮面サイダーが最後の更新になっちゃっても、私らしいっていうことで。

・・・と、ここまで書いて、リハーサルのことを何も書いていなかったことに気がつく・・・
今日は、13時に集合、解散が19時でした。
1ヶ月前と比べると、みんな、何となく演奏が違いました。
それは、春になったからなのか、いろいろ考えさせられたからなのか・・・
この1ヶ月、岡本さんも金野さんも私も、
それぞれが、さまざまなことを感じ、受け止め、
それでも、いろんな状況の下で音を奏でてきました。
3人3様の、人生の中でいちばん濃かったかもしれない1ヶ月間。
そういうものが刻まれて、結晶して輝いた音楽になりますように・・・

明後日が最後のリハーサル。 良い曲ぞろいで、本番が待ち遠しいです♪
[PR]

by cembalonko | 2011-04-12 08:42 | 日々のいろいろ | Comments(0)