私が遊んでいる間に魔法のように治ったPC

去年から調子が悪かったうちのPC。
昨日ダンナが一日がかりでセットアップしなおしてくれました!
起動が速くなったし、サウンドデバイスも元に戻った!
これでYouTubeも聴ける!ありがとう~ ダンナさま~♪ (さま つけてみたよ~ 笑)

そんな、一日がかりで奮闘してくれた誰かさんを置き去りにして、
私は母と一緒にるりいろ工房でガラス製作。
一年に何度か、無性に作りたくなるのですよね~
子供のころやった工作みたいに、夢中になれるのが良いです。
f0018790_2359155.jpg
これは母の作品。
ガラスの色は焼成すると変化するので、全く違うイメージになる予定。乞うご期待!
母は、さすが油絵を描く人だけあって、
絵具を盛るように、四角く切ったガラス片が盛ってある感じ・・・(汗;
f0018790_01570.jpg
こっちが私の。
リップグロスのように、透明でパールのように光るガラスをたくさん使ってみました。
母のと比べると、薄っぺらいですね・・・(汗;
ものづくりには、人生の重みが出るっていうもんです。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

さて今日は、ヴィオラのジャッキーとヴァイオリンのまりちゃんと合わせ。
ブクステフーデのデュオ、まずは楽譜の謎解きから。

「ここの休みは何小節なの~???」
「8分の6拍子と8分の12拍子、どっちで数えるの~???」

・・・オリジナルの楽譜(作曲家が生きてた時代に出版された楽譜の
ファクシミリ版を使っています)って、楽しいよね、ね~!? ^^;

・・・と思うけど、サクサクっと弾ける譜面に慣れていると、
じれったく感じてしまうこともあり・・・

ごめんなさい!今度はちゃんとパート譜に小節番号ふっときます・・・
[PR]

by cembalonko | 2011-04-28 00:25 | 日々のいろいろ | Comments(0)