銀座 新日本料理 うち田

昨日は、秩父に芝桜を見に行った後、秩父の町歩き。
帰りに銀座で夕食。
ダンナが見つけた、おいしい&ヘルシー&謎ナゾ?楽しい お食事処でした。

お献立

酒菜
f0018790_22143260.jpg
ちまきの中身はなんと!山芋とイチゴ!春巻きも予想を覆されるクリームチーズ入り!

椀盛 胡麻豆腐 吹流し素麺 温かいお出汁の中に胡麻豆腐って初めて!ふわっふわ♪

造里 鯛桜花造り スイカみたいな色をした大根の輪切りが、桜の花びら型になっていて、
その上に鯛のお造りが!ナッツのソースで頂きました。

焼肴
f0018790_22195818.jpg
桜鱒 旬菜 新芽ソース
脂の乗った鱒(粕漬け?)に、
エリンギ、スナップ豌豆などの焼野菜が彩りよくあしらってありました。
ソースで食べるところが、フレンチっぽいかも。

酢皿 燻鱒桜花
f0018790_2222920.jpg
これが、感動ものでした!
スモークサーモンの角切りに、薄~い大根のかつら剥きが幾重にも巻いてあるのが、
花弁の一つ一つになっています。さらにそれをかつら剥きで巻き、のりで巻いてある!芸術品!

鉢彩
巻織饅頭 磯香餡 お豆腐ベースでけんちん(豚肉)入りの饅頭が、
細~くて繊細なもずくの餡かけになっている!
スープ代わりになりそうな餡、本当にいいお出汁。

食事
f0018790_22282649.jpg
ヘルすシー
これ、一見普通のお寿司ですが、ネタはすべてお野菜でできています!
食感は、ウニ・いくら・お魚・・・なのですが、
お味はそのお野菜&果物の味が生きていたり、元のネタにそっくりだったり、いろいろでした!
特に、いくらは感動もの!!!タネあかしはしませんよ~っだ (*^^)v

水菓子 デザート盛り合わせ 
青じそのシャーベットがさっぱり!
かぼちゃのシュークリームは、皮にバターが使っていないようでした。
あと和菓子が一品。

というわけで、感動したので、突撃グルメレポートしてしまいました!

ここの板さん、気難しそうだったけど、かなりの芸術家肌と見ました!
すべて完璧な仕上がり。味だけではなく、見た目もです。
食後のコーヒーも、完璧なまでに美味しかった。
ただし、一品一品が出てくるのに、かなり時間がかかります(時と場合によるかも)ので、
お酒を飲んだり、おしゃべりしながらわいわいしてるとベター。
会話のない夫婦(←うち^^;)は、手持ち豚さんになる可能性も否定できず。
 
新日本料理 うち田  中央区銀座1-20-5 清和ビルB1
[PR]

by cembalonko | 2011-04-30 22:49 | 週末のお出かけ | Comments(0)