この母にしてこの娘

今日は雨模様の中、浦和のチェンバロ・音楽講座にいらして下さった皆様、
ありがとうございました。
今日欠席だった皆様、もったいなかったですよ~ (ごめん、意地悪いですね^^;)
大バッハの息子たち3人(ヴィルヘルム・フリーデマン、カール・フィリップ・エマヌエル、
ヨハン・クリスティアン)の音楽と生きざまの違いをたっぷりお届けしました。
3人とも鍵盤弾きなので、生演奏での曲例も盛りだくさんな回となりました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さて、先日るりいろ工房で製作したガラス器の焼成が完了し、
送られてきました。
自分でも信じられないくらいの出来の良さに、感動!
・・・単に使ったガラスが良かっただけなんですが・・・^^;

焼成前
f0018790_2245337.jpg

焼成後
f0018790_22492766.jpg


頭に乗って写メを撮り、一緒に作りに行った母にメール。
「お皿来ました!私って天才かも!
って思うくらい、キラキラのパステルカラーが効果的です。
写真じゃあまりわからないけど。」

母からの返信
「ステキ!やっぱり天才の娘ね!(笑)」

・・・そんな天才(?)母の作品は、こうなりました!

焼成前
f0018790_22533545.jpg

焼成後
f0018790_22535354.jpg

[PR]

by cembalonko | 2011-05-12 23:13 | 日々のいろいろ | Comments(0)