緑のアーリー・サマー・コンサート

僧侶になるには?」をググっていたワタクシでございます・・・
何でって?いや、先日のお寺さん演奏の余波でして・・・

観音寺の高木ご住職のお話。
「寺で何か催しをする時には、仲間が何人か必ず手伝いに来る。頼まなくても来る。」
「自分の師匠の用事は、万難を拝しても駆けつける」 
そんなお話に、祖父母の時代にはあったんじゃないかと思う
日本人の「おたがいさま」の古き良き伝統が
こういう所に残っているんだ!と感動したんです。

結論から言うと・・・
僧侶になるのって、思ったより大変そう。何がって?
人間関係。縦横のつながりが・・・濃いぃ。
closedな世界だけあって、その世界の住人になってしまえば
これ程居心地の良いところはないのかも知れないけれど、
「その世界の人間になる」っていう、相当な覚悟がないとねー

だから剃髪するのやめた。この前染めたばっかりだし。誰も気づいてくれないけど!(笑)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

6月11日(土)14時より、埼玉県立大宮公園にて
緑のアーリーサマーコンサート」!震災チャリティです。

大宮公園は、なんと!関東随一のパワースポット「氷川神社」のすぐそば!
チェンバロの音色と歌声に癒され、花と緑がいっぱいの公園散策を楽しみ、
ついでにパワースポット巡りで幸運パワー倍増!
そんな週末を、ぜひぜひ私たちとご一緒にお過ごし下さい。

以下のサイトに掲載して頂きました!ありがとうございます。

大宮第二公園イベント情報

Rythmoon 女性フリーランスをつなぐコミュニティサイト 

ASKS Winds 震災チャリティライブ・コンサート情報
[PR]

by cembalonko | 2011-06-02 23:29 | 音楽 | Comments(0)