ポリフォニー

ポリフォニーとは、「多声音楽」―
複数のメロディーラインが、それぞれ同等の立場で、
複雑に絡み合っていく音楽のことです。

人が生きていくにあたって、
まるでポリフォニーのように、
いろいろなことが同時進行で起こっていきます。
予期できることも、できないことも。

人生に起こってくる事柄の中で、
どれかが一番大事、ということは、本当はないはずです。
仕事も、家庭も、友達関係も、趣味も・・・
あるのは、ある瞬間の優先順位だけ。

ある瞬間を切り取ったら、
その時には、ある一つの事に完全燃焼していたい。
そういう「瞬間」の積み重ねが、
ポリフォニーのように、自分の姿を作りだしていく・・・

そんな人生がいいかな、と、ふと思いました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

来週、ハード目なリハーサル2本。
そろそろおしりに火が付いてきましたよ~ (だから遅いっちゅうの)
[PR]

by cembalonko | 2011-08-09 23:34 | 日々のいろいろ | Comments(0)