ストレス発散!

いやあ、午後2時には終わってしまう本番なんて・・・
その後の時間を、なんとなく、もてあまし気味。
家に帰ったら、ぐだぐだするだけだし・・・と思い、
英会話教室に寄ってみる。
すると、当日なのに、5時50分からのワンレッスンが取れた。

一旦家へ帰り、なぜか足がつってしまったので、
足湯を遣い、どうせなら・・・と、いきなり、足の爪のお手入れを始める。
ちゃんと甘皮もとって、やすりでピカピカにして、
べディキュアを塗った。たまには、いい感じ♪
いつも、指にはマニキュアはできないからね。

そして、5時半ごろ、英会話へ向かう。
今日のレッスンで一緒だった人は、「なんで来てるの?」と思うくらい、
上手な人だった。2段階くらい、レベルが上の人かも。
自分の出来なさがより強調され、へこむ。

その後、ユニクロに寄って、今日頂いた謝礼の半分を使い、
ポロシャツとカーディガンとパンツを2本ゲット♪
すそ上げをしてもらっている間に、
ひさびさに、中華料理屋さんへ行き、
海鮮炒めで夕食。これも自分へのご褒美ということで。
あーすっきりしたーーー!

(べつに本番うまく行かなかったわけではないですよ・・・
疲れがたまってたから。)
[PR]

by cembalonko | 2006-04-06 22:57 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by katey at 2006-04-09 10:51 x
まあ、へこんだりしないで。それが、あそこの特徴であり、弊害も長所もあります。
あそこは多分経済的理由だとは思うけれどゾーン制をひいてから、色々とレッスンに対する不満が生徒の間から続出しているのはたしかです。
東京の場合はわかりませんが、地方だとそれが顕著です。
まあ、あまり、気にしないことです。
たとえ、上手だなと感じても、必ず、どこかに欠点があるからレッスンしているはず。
また、上手に一見聴こえていても、間違った事や意外と欠点が顕著な場合もありますよ。安心してください。
問題は、そういう人と一緒のとき、自分の情けなさよりも、その人から、良い所を盗むつもりでいた方が良いかもしれません。
色々な方がいるし、フリーカンバセーションを他校で受けてみると意外と面白いですよ。比較的レベルの高いといわれている新橋校や渋谷本校とか新宿本校はなかなか、マニアな人もいるし、スペシャルの時は結構面白いですよ。
私が東京でよく行く所は新宿東口校(ここは綺麗だし、窓が大きい)、とか
新橋校(まだやっているかどうかわかりませんが、ここのNEWS VOICEは有名です。)は好きですよ。
穴狙いで秋葉原校もすいているけれど。
Commented by ビケ♪ at 2006-04-10 21:30 x
ああいう風に書きましたけど、本気にへこんでいるわけではありません!
(だから成長がないという話も・・・)
なんか、いやだな~自分・・・と思ったところからガンバルのが、
逆境人間のやり方でもあります!
最近、ちょっと英語の方にまでエネルギーが回っていないもので・・・
来週から、頑張ろうと思います。