人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつむり。ってツィートしたら・・・

フォロワーが減りました (ーー゛)

・・・気を取り直して、今日は柔術の稽古でした。
なんと!生まれて初めて、匍匐(ほふく)前進をやりました。
絶対ムリムリ!と思いきや、意外と出来ちゃってびっくり。
今までやったことが無い動きでも、
柔術の基本を応用すると、
身体の使い方の勘どころが掴める。驚きでした。
あとは、膝蹴りを200回とか(動きは腿上げに近いですが、柔術の技です)、
前に流行ったブートキャンプみたいに、腕を水平に上げたまま回す動きとか。

・・・3日後の筋肉痛に乞うご期待!(苦笑)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

家では予想通り、こたつの上にPCが据えられました・・・
そして私は、元気よく「でーんでんむーしむしこたつむりー」と歌っています。
妹曰く、
「チェンバロの底板にこたつのヒーターがついてればいいのにね~(^u^)」

どなたか開発して下さいまし。

by cembalonko | 2012-01-15 00:10 | 日々のいろいろ | Comments(0)