人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の故宮博物院

夜の故宮博物院_f0018790_193954100.jpg

朝の10時半から今まで(18時半)、ずっと故宮博物院で過ごしました。

・・・素晴らしかった!
個々の作品の質が予想以上に高くて、
スルーできるものがない感じで。

疲れました・・・

by cembalonko | 2012-03-19 19:39 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by 和みの風 at 2012-03-21 18:58 x
ライトアップされると神秘的ですね。
頑張って見てまわったのですね。

私は北京の故宮博物館には行きましたが、とてつもなく広くて大きくて驚き。とても見きれない!でも、それはやはり歴史があるという証・・・。
Commented by cembalonko at 2012-03-22 22:08
台北の故宮博物院は、大きさや広さよりも、展示物の質の高さや、展示方法に感動しました。イヤホンガイドを借りたのですが、説明されている作品だけ見ていっても、時系列での変遷や、製作者・製作地による違いなどがよく分かり、印象深く勉強にもなりました。陶磁器のコーナーと、玉器(翡翠彫刻)のコーナーが良かったかな。