ラオヘー観光夜市

f0018790_051679.jpg

f0018790_051656.jpg

f0018790_051671.jpg

地下鉄の士林駅近くのバス停から路線バスを使って30分ほどの夜市へ。
(漢字が変換出来なかった・・・)

玉市、つまり翡翠市があるとガイドブックに書いてあったのですが、
翡翠の露店は4・5店ほど。ちょっと期待はずれでした。

夕食は、通り掛かりの薬膳鍋のお店で。
日本語のメニューを出してくれたけど、
何が入っているのかがさっぱり分からなかった!

分かったのは、この鍋は何に良いか(血行促進とか、のぼせに効くとか、など)のみ。
あまり日本語である意味がない(笑)

漢字をみて予想してオーダーしたが、2人ともハズレなくて良かった!

要は、鶏鍋の薬膳バージョンだった・・・
(3枚目の写真)
[PR]

by cembalonko | 2012-03-20 00:05 | 日々のいろいろ | Comments(0)