今日のお客様

昨日は、ドイツ留学時代の同門の先輩が、
遊びに来てくださいました。
お会いしたのは何年ぶりかでしたが、
お話していると、留学時代から、もう10年もたっているのに、
あの頃と、あまり変わらない感じがしました。
(って言ったら失礼かしら・・・笑)
私にとっては、いなかったら留学時代がまっとうに送れなかった、
それくらい、お世話になった方です。
留学した当初、ドイツ語が分からないところや、
授業で付いていけないところを教えて頂いたり、
お互いのおうちで、ご飯をたべたり、
夜通し、いろんなことをおしゃべりしたり・・・

なんかね、ばたばたあがいているときの自分を
全部見られている人の存在って、
恥ずかしいけど、でも、大事だなーって思います。



留学時代のお話




☆ その先輩のサイト、エキサイトブログのコーナーのリンクにあります。
[PR]

by cembalonko | 2005-12-21 09:57 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by saskia1217 at 2005-12-22 00:46
onkoさま
本当に楽しい時間をありがとうございました!お話していて、私も「あ〜全然かわらないなあ」と思いましたよ〜(「失礼」だなんて、とんでもない!)
昨日いただいた豪華で美味しいお食事のお陰で、今日の本番はばっちり(笑)。でも昨日に引き続き、今日も深酒しちゃいました。ははは。
Commented by cembalonko at 2005-12-23 01:03
一昨日はありがとうございました。そして、ルーブル美術館の
素敵な絵葉書まで頂いて・・・
早速、我が家のクリスマスコーナーに飾らせていただきました!
(上の写真、ピンボケなので分かるかしら?)
演奏会お疲れ様でした。いいお酒は明日の原動力ですよね!
また遊びにいらしてくださいませ~♪