のらぼう

f0018790_23274272.jpg

今日は朝から、実家近くでレッスン。
終わってから実家に寄り、タンメンのお昼をご馳走に。

その後母と一緒に、小雨の中を、
桜・ミツマタ・山ツツジ・水仙・沈丁花など、
早春の花も春盛の花も一緒くたに咲き乱れるご近所を、
買い物がてら、散歩しました。

散歩から帰ってきて、家の門を入ろうとした時、
突然、母、お向かいの畑に侵入!!!
・・・で、この菜っ葉、摘んでくれた・・・汗;

いや、お向かいさんから、
「この一画は、○○ちゃん(母の名前)勝手に採っていいから」
と、言われていたらしいです。

良かった!無断で人の畑荒らしたんじゃなくて。(;^_^A

さっきまで、畑で立派に生きていた、のらぼう。
おひたしで、おいしく頂きました♪

菜の花みたいに、黄色い花が咲くそうです。
実家の辺りの旬の味。
[PR]

by cembalonko | 2012-04-17 23:27 | 日々のいろいろ | Comments(0)