光明院コンサート終了!

f0018790_2218261.jpg

f0018790_22182673.jpg

f0018790_2218266.jpg

f0018790_22182641.jpg

80名以上のご来場を頂き、
ありがとうございました。
また、光明院のご住職様、
今回のコンサートのご連絡役をして下さった森様、
お手伝いをして下さった皆様方に、
心より御礼申し上げます。

写真は、花祭りのぞうさん、本堂とチェンバロ、
見事な欄間、ご本尊様です。

美術品に囲まれているような、素晴らしいお堂でした。
[PR]

by cembalonko | 2012-05-08 22:18 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by saskia1217 at 2012-05-09 02:16
ぞうさん・・・・欲しい。

お寺の本堂とか神社の拝殿とかと、チェンバロって合うだよねえ、っていつも思う。
Commented by cembalonko at 2012-05-09 18:30
ぞうさん、つぶらな瞳が可愛いですよね~♪
張り子なので、見た目より軽かったです。

チェンバロは、やっぱり木の空間が好きなんだと思います。
あとは、色と形かしら。
洋の東西を問わず、合成染料がない時代の、
木工の職人芸の粋、という点では、
古い神社仏閣の内装とチェンバロが作られた方法と
共通だからでしょうか。
音色の雅さも、木魚や鐘に負けていません!(・・・と思う)